top of bless.gunma.jp

■コンテクスト・シンキングであらゆる課題を解決。

 私たちが目指すのは、「持続性」と「継続性」です。そのために注目するのが「コンテクスト=文脈」です。コンテクストを読み解くこと、コンテクストを描くこと、この2つが出来れば、あとはやるか、やらないか、だけなのです。

bind_free143.jpg

Consultant

弊社が提唱する「コンテクスト・シンキング」「コンテクスト・リサーチ/デザイン/アクション」の3つ手法を用いたコンサルタントを実施しています。目指すのはコンサルタントの必要がなくなるコンサルタントです。

【テーマ】
・組織改革/経営戦略
・地場産業振興
・企画立案

詳しくはこちら

名称未設定.png

Social Community Brand

弊社は、モノづくりを通じて地域コミュニティの構築を目指す“地域コミュニティブランド"のプロジェクトを推進しています。nunotechは、繊維産業の活性化を、また、eDoは、日本の伝統工芸や地場産業の再興を目指しています。

【テーマ】
・地域コミュニティブランド「nunotech」
・地場産業の振興「eDo」
・地域情報化とコミュニティ形成

詳しくはこちら

8037_398762190180159_814894540_n.jpg

Community FM Radio

2007年7月1日、群馬県桐生市にコミュニティFMが開局しました。弊社は、その立ち上げ当初から運営に参画しています。開局10年に向けて、桐生地域の企業活動をサポートする「ソーシャル・パートナー」を目指しています。

【テーマ】
・市民参加型のコミュニティFMの実践
・ソーシャルメディアとコミュニティFMの連携
・防災等の観点でのコミュニティFMの活用

詳しくはこちら